bon8’s blog

三姉妹母の日々を記録します。

また起きちゃって、中断。朝四時活動(梅仕事)

うーん、今日は20分だけかあ、、、。
これでは洗濯畳も終わらない。

梅の仕込やろうと思ってたんだけど、ダメかも。もう梅の実はポリポットに埋めて芽出ししようかな?

梅の苔玉を沢山作る。

ウメジュース作りたかったんだけどなあ、、、。

カリカリ小梅はもうダメだろうなあ。梅干しになっちゃうな、、、。

ああ梅が勿体無い。こんな風にお金掛けて勿体無いと思う様な生活やめて、梅の実が採れるように梅の木を買おう。その方が断然安いよ!

今年の梅仕事は、
芽出しからの苔玉作り
芽出しからの梅の栽培

味見は遠いなあ。