bon8’s blog

三姉妹母の日々を記録します。

日陰過ぎるから、ヒューケラ、ギボウシ植えよう

今週はだいぶ忙しかった、PTA役員関連。あと何故か重なる旧園時代ママ友と集合3件。

私の疲れはマジでピークを迎えてるう。
ストレス半端ないい。

買っておいた梅の実も放置で完熟してしまったし。これ梅干しになる??すごくフニャフニャだし、、、。カリカリ梅の筈だったのに。

もし梅干し作り失敗したら後悔で泣くかも。

はーあ。

これ以上忙しいと出入りしている庭にもまた雑草生えてしまうから、なんとか広くグランドカバーを敷き詰めなきゃ。

あの日陰。
日陰といったらクリスマスローズ、ヒューケラ、ギボウシツワブキ他には何だろう?頭疲れて思い付かないよ。とりあえず寄植えに使いやすいヒューケラを何種類か入れとこうかな。あの庭、本当に寄植え素材に便利だわあ。アジュガもめっちゃ増えるけど植えてしまおうかな?

やらねばなこと多いけど、とりあえず寝よう。