bon8’s blog

三姉妹母の日々を記録します。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

再生栽培、キャベツもか!!!

キャベツの芯を土にのせておいたんだけど…放置2ヶ月、なんか芽が成長してきている!! なんなの?キャベツてそういう風に食べること出来るの?えー?ホントに? 小ネギ、小松菜は再生栽培やってるし、ニンニクも貰ったから植えてる。それに今年はミニトマト…

昆虫の羽根が空を飛べる仕組み

堺雅人の番組でやってたらしい。教えて貰ったので忘れない様に書いておく。 羽ばたくと、羽の内側には小さい渦が出来、内側内の気圧が下がる。羽の外側と内側で気圧差が生じる。その為、浮いていられる。 なるほどね! 子供って何で虫は飛べるのー?とか気軽…

二歳児、夢見てたのという

朝起こしたら、珍しくニコニコして 三ちゃん、ゆめみてたの って言った!! えー!夢見てたの?夢分かるの?? めっちゃ驚いた。まずよく喋るヤツだなとは思ってたけど、夢までご存知とはーー! 三人姉妹育てて毎度同じ様にいかないなと育児に教科書ナイわあ…

八旦那のハイゲージVネックニットを貰う

旦那からまたお下がり貰った。 通勤に着てた紺のハイゲージニット。私にはサイズが大きいから下にカットソー着てもシルエットが崩れず使いやすい。見た目もハイゲージならではのカッチリ感で軽くなりすぎずにユルいサイズのだらし無さをカバーしている。 自…