bon8’s blog

三姉妹母の日々を記録します。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐあ〜、セントポーリアかわいいよお

セントポーリア、日陰で育つし、半額だしで花咲いて無いのに冬に買ってしまい、、、そのまま放置してた。咲いた〜。 かわいいよお〜。ピンクと紫が入った色味だった。 青が欲しかったけど、この初恋色見たらもうね!これはこれで増やそうとか思っちゃう( ◜‿◝…

三姉妹と多肉農作業(準備)

かねてより多肉農作業カットとボス(切る植える)をやりたがった一ちゃんと、ニちゃん。きっと好きだと思われる2種を用意した。粒多肉、レッドベリー! お花みたいな、薔薇岩蓮花!セダムだしどんな扱いも大丈夫。植物になれてもらうには触らせるのが一番だろ…

溢れた本で嫌にやる

今週のお題「本棚の中身」全部読んでるし、大事。絵本ばっかりだから子供が読まなくなったら私のだ!なんて思いつつ増えてしまった、ノンタンにアンパンにノラネコぐんだんに、、、。老人になって暇出来たら、猫と絵本と多肉の喫茶店やろうかな。美味しい緑…

プールの用意したよ

今週のお題「夏物出し」一ちゃんの学校プールがあるので、去年買っておいたマザウェイズ倒産品のスク水を出してみた。サイズが心配だったけど、大丈夫かなあ〜。とりあえず五百円で済んだ! やっぱり季節外れに買っとくとコスパ良いわね(◔‿◔)

習い事貧乏、その穴埋めはどうする?

あああ、上の二人が習い事始めると言うことで、初期費用13万、、、。発狂しそうだよ、何このセレブ。うちはそんな格じゃないでしょうよ。もう本当に映画北京バイオリンである。気持ちは北京の寒空の下である。父親側ね、勿論。で、どうするかっていうと外出…