bon8’s blog

三姉妹母の日々を記録します。

習い事貧乏、その穴埋めはどうする?

あああ、上の二人が習い事始めると言うことで、初期費用13万、、、。

発狂しそうだよ、何このセレブ。

うちはそんな格じゃないでしょうよ。もう本当に映画北京バイオリンである。気持ちは北京の寒空の下である。父親側ね、勿論。

で、どうするかっていうと外出時の外食を減らす事にした。うん、そうしよう!でも外食無いと自炊半端ない。それは嫌なので手抜きしよう!

外出時は、

シラスご飯弁当!食パンサンド弁当!冷凍唐揚げいっぱい弁当!冷凍冷凍うどん弁当。

これに、
キュウリ、ミニトマト、場合により豆腐。

果物2種、スナック菓子、粒チョコ、冷凍ゼリー。これで文句言わせない!!!

素敵なお店には月一と決めて、ウキウキで待つのは楽しいと思う。今迄は時間ないから食べちゃおうとかやってたけど、これからは北京バイオリンで母も頑張るぞー。