bon8’s blog

三姉妹母の日々を記録します。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリでdポイントの501円のやってきた

たかが500円なんだけど。子供らが好きなアンパンマンチョコレート貰えるだよなあって思ったら、期限の2/28まで7分だけどセブン行ってくるかあって、全力で立ち上がる。 人生2度目のd払い。 わからねえ、出来てるか、わからねえ。これで、いいんですかね? と…

多肉植物は春のメザメ

去年梅雨前に貰ったセダム色々カット苗からスタートして、今、うちの庭はセダム畑。とてもカラフル 鉢管理挫折→地に下ろすってやってたら広がって、草取りするの嫌になったから、敷地いっぱいセダム広げとこうってね。 〜〜〜 ズボラ流ガーデニング 〜〜〜 …

コロナ隔離でも、豚カツ揚げ太郎

普段ダイエットを余儀なくされている八の旦那。コロナ濃厚接触者生活中は食べて免疫維持する宣言。へー。 コロナdeチートデイ??ありですか? というわけで、彼の大好きな豚カツを揚げてみた!豚ロース塊あったから、厚さ3センチにカットカ〜〜ット。 よー…

修行風な何かをする子供達

寒いからこそアツいもの、、、。なんかわからないけど、一ちゃんと二ちゃん、寒い時に鍛錬するとなれる!(何になるとは決まってない)と走ったり、ジャンプしたり、木登り、高い塀から飛び降りたりしてる。修行??? 彼等曰くは、 寒い=頑張っている なんだ…

部屋に散らかる服の山(季節問わず)

やっと半分衣装ケースにしまった。山が半分だから、衣装ケースの下半分は埋まってて開かないままだが、山の間に道が出来、アルプス山脈の様な巨大な山も、少しはなだらかになった?なったかなあ???? 、、、とにかく、やったんだ! やあ、やっぱり三ちゃ…

コロナ陽性ルーティン

コロナ、恐れていたけど、なってみたら軽症も軽症だった。一ちゃん。 土曜日 9:30 36.6℃ →12:00昼食おかわりなし、40℃ →腹痛あり昼寝 →13:30 36.8℃ →おやつおかわり 38.6℃ →下痢、水分、昼寝16:00 36.6℃ →夕飯おかわり、38.0℃ →就寝 37.4℃日曜日 9:00 36.6℃ …

午前二時、丑三つ刻、成長ホルモン分泌減少タイム

八の朝は早い。砂場で汚れた子供コート、帽子、一ちゃんの食べこぼしお気に入りのセーター等を朝までに乾かさなければならないからだ。それに、なんと、寝る寸前に、一ちゃんがこうぬかしたのだ。明日朝着るシャツ無いよー、体育あるから袖ないヤツなのー。…

ガミガミ言わされる方の身にもなれよ、こどもから虐待受けてる気持ちだよ

三姉妹全てが、朝から着替えない、咀嚼しない、忘れ物をする、上着を着ない、アレ無いコレ無いとウロウロする、、、そして遅刻。ねーえ、毎日やってることじゃん?なんで毎日スムーズに出来ないの?寝る前に揃えなさいよって、毎晩声掛けしてるじゃない?わ…

カラフルな床、保たない暮らし

朝イチからモールとビーズと紙をばら撒き工作中の二ちゃん。何年たっても、その場で叱られても、パジャマを脱ぎ散らかして学校に行く一ちゃん。起きたら本棚から本を落とすのが日課の三ちゃん。深夜晩酌しっぱなしでテーブルの下に転がる日本酒の瓶、汚れた…

朝から庭のゴミまとめするぞ!

私の活動限界は30分。全力で庭のゴミまとめする!やってやる!!

羽生選手はチャレンジしたからカッコいいんだ

羽生選手はすごいよ。スポーツの技術進歩を促すことに成功か失敗かなんて無い。羽生選手はオリンピックで最高難度をトライした事実は、記憶に残って次の誰かの課題になるんだから、個人のメダルより意味があると思う。オリンピックはプロの芸術ではなくて、…

バージョンアップが激しい世界はもう嫌

今週のお題「復活してほしいもの」当たり前に土を耕して、育てた野菜を食べてた頃は、買い物に行かなきゃなんて焦らずに済んだ。甘い物も果物を採って食べてた。 スマホ持っていると、あれやれこれやれと煩わしい。インフラレベルで普及させた癖に、頻繁な使…

鏡に映る顔がヤバい

うわわわ〜!ヤバいよ〜〜〜!ふとした瞬間映る顔が、汚いオバサンだよ〜〜〜!!!可愛い要素、キレイ要素の欠片もなく、なんか、うん、小汚い感じ??心からちゃんとしたいと思った… もうね、こんなのダメよ。世間に迷惑掛けてるレベル。人を不快にするレ…

自分にご褒美するなら、健康診断一択ダー

今週のお題「自分に贈りたいもの」そんなお題…、四十路には体の健康が一番の宝物なのよなので、健康診断及び治療。…これでしょう。歯科検診→歯の矯正 内科で健康診断→漢方薬処方、整体・鍼灸通院そんな時間とてもじゃないけど取れないよお あ、実現可能なご…

習慣性無気力

ちょっと片付け始めても、すぐおっぱい。トイレの練習でオマル片手に追いかける時間。お風呂も出来てないし、ご飯も作ってないのに時間過ぎてる。部屋は壊滅状態キープ、 ご飯も適当当たり前、 お風呂は寝る前迄に用意すればセーフ! 素晴らしい習慣性無気力…

夜なべして掃除した結果ぁ!→オンライン出来る場所できたあ(快挙)

まあ、ね。 はじめのブログでも終活とか書いたんだし、掃除(捨てまくり)やぶさかでないよ。だから頑張った!明日の為に!今深夜!捨てたゴミの量はオムツの袋1つ分。錯乱してた一ちゃんのプリントと、二ちゃんのプリントを分けてファイリング(もうすぐ学年変…

コロナ学級閉鎖で三姉妹待機中

やー、ムリ。ほんと、ムリ。ワンオペの休日と同じじゃん。ご飯作り3回とオヤツに追われるじゃん。そのうえ勉強指導までやらされるの?し、しんどいわあ、、、。オンライン授業中は掃除もダメだし、洗濯物も持ってウロウロ出来ないし。なんなら一ちゃんの邪魔…