bon8’s blog

三姉妹母の日々を記録します。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

春節前に薬買っておこう

またコロナに怯える日々に逆戻りなんだろうか??中国ではコロナ感染者が激増しているらしいけども。年明けたら春節だし、もうチラホラ旅行客に中国人がいる、不安。 水際対策は無理だろうなあ。検査をすり抜け、観光客から国内中あっという間に増えると思う…

クリスマス終わりましたあ、しんどいわあ

三人娘にクリスマスを堪能して貰う日と化した、我がクリスマス…。ただただ疲労しかない(⁠●⁠_⁠_⁠●⁠) まず、難関はプレゼント。面倒なのでゲームでいいと思ってたら、前夜に変えてるし。一ちゃんペンタブ、ニちゃんペンタブ(姉の真似)、三ちゃん不明。 結果。…

猫っ八に動物用電気カーペットをプレゼント

うふふふふ。 猫っ八に電気カーペットを早めにクリスマスプレゼントとして出した。 ぬくぬくしてていいでしょう(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠) そこからちっとも動かないのねえ。 …っていうか、本当に移動しないわね!!!

男女がどーとか、気にする事なくミニスカート!!!

お題「高校生に戻ったらしたいこと」 マイクロミニ丈に制服改造して、ローファー、ルーズソックスにニットにマフラーの女子高生したいよ! 今そんな事やったら寒過ぎて腰がいわってしまう。あの頃、そんなことわからなかった。 結局カワイイと思う。制服ミニ…

追加!買ってよかった物(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

今週のお題「買ってよかった2022」 炭酸水か入る水筒! うちはサーモスのを大2本、小1本持っている。これも必需品だ✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

ヨーグルトメーカーと炭酸水メーカー

今週のお題「買ってよかった2022」 この2つ!本当に生活が変わったわー(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+ ヨーグルトメーカーは、お腹の弱い八旦那に! 炭酸水は、毎日2回は作っている。作るのはちょっと手間だと思うけど、冬場に多く水分を摂ってくれるのはいいこと…

気道が狭まり夜起きる

昨晩は呼吸苦で目が覚めた。明け方が不味いんだよね、苦しい。 今晩はどうだろなあ(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠) ホクナリンテープが効くとは思うけど、血中酸素は足りてるから節約したい。 上手くいかない体に振り回されて、それに慣れない不器用さに腹立つなあ。