bon8’s blog

三姉妹母の日々を記録します。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は朝から唐揚げ弁当作り

ねむいよ、本当に‥(=_=) 一ちゃんの校外学習でお弁当です。年一の弁当なので、仕方無い、リクエストは忠実にクリアしよう。 朝からの唐揚げかあ。 来週は運動会もあるから母ヤツレそうだよ(=_=)

今日の雨は、私的によかった

いつもは雨が嫌なんだけど、なんだか今日は雨のせいで庭に目が行かず、落ち着いて家事が出来た。 春になるとどうしても庭の様子が気になってフラフラと外に出たり入ったりしてしまうので、家事がまとまって出来てない自覚はあったんだけども。今日の片付く感…

ビル風で傘が高頻度で骨折れて、穴が開く…

学校までの通学路に2箇所!傘が飛ばされたり、壊れたりする風の強い場所がある。ビル風の急な突風が吹く所だ。 こういう場所ってどうすればいいのよ?小1には危な過ぎて傘を持たせられない(過去に何度も風で傘が車道まで飛ばされてしまった)。今年は学校に危…

ビル風で傘が高頻度で骨折れて、穴が開く…

今週のお題「レイングッズ 学校までの通学路に2箇所!傘が飛ばされたり、壊れたりする風の強い場所がある。ビル風の急な突風が吹く所だ。 こういう場所ってどうすればいいのよ?小1には危な過ぎて傘を持たせられない(過去に何度も風で傘が車道まで飛ばされて…

オニちゃんねる「カラーの鉢植え→切り花にもなる」

カラーの回よかったですねー(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡ 覚書しておこう!そしてカラーを買いにいこう!添えるのはユーフォルビアダイヤモンドフロストも買う!ソフォラリトルベイビーも線でかっこいい、悩む!!! カラーは球根、鉢植えがオススメ カラーは花を抜き取…

今年の母の日

PTAの仕事が残っていたから、今年の母の日はひとりで作業時間を作って貰った。 私から義母へは、今年は3月に鉢植えしたカーネーション咲きダイアンサス寄植えにした。5月入って蕾開き始めちゃってたから、今日はどんな感じになったのかなあ🤔 沢山咲いてくれ…

高齢者になったら着たい服をとってある

今週のお題「おとなになったら」 ここ数年は、年上のマダムからお下がりを頂く事が多くて、自分で衣類を買うことが少ない。買っても、下着や靴下(最近はお下がりあるなあ)だけ。 なので、自分で保管する服はもう高齢者になったら着たいって思えるものにして…