bon8’s blog

三姉妹母の日々を記録します。

午前二時、丑三つ刻、成長ホルモン分泌減少タイム

八の朝は早い。

砂場で汚れた子供コート、帽子、一ちゃんの食べこぼしお気に入りのセーター等を朝までに乾かさなければならないからだ。

それに、なんと、寝る寸前に、一ちゃんがこうぬかしたのだ。

明日朝着るシャツ無いよー、体育あるから袖ないヤツなのー。

、、、はあ。私、結構買ってあげてる筈なのに。どこにしまったのよ?寝る前に言う?、、と思いながら声に出すのは以下である。


もういいからサッサと寝なさい。さっき着てたの洗っとくから!


あーあ。夜の特急仕上げの仕事が増えた瞬間である。おらぁ!洗濯機スイッチ・オン!!!!(怒りの全力押し)

三ちゃんの寝かし付け →寝落ち →洗濯機完了のピロピロ♪ →慌てて起きる、午前二時 →一ちゃんのシャツをアイロンで乾かす


やー、無駄無く成長ホルモン分泌ボーナスタイムは熟睡したからねー。プロの仕事だわあ。サイコー!四十路は体力回復も攻めの姿勢!

お気に入りの進撃の巨人最新話を流しながら、午前二時半、仕事の記録(ブログに愚痴る)をし、コーヒーとチョコで束の間の自由を満喫する。

やっぱり自由はサイコー!奴隷の豚も自由目掛けて逃げ出すぜ!共感しかねえ!

さっ、また寝よ。

朝になったら起きられないので、この素晴らしいプロの仕事はダレニモ気付かれないのである。これがプロのズボラ。である。