bon8’s blog

三姉妹母の日々を記録します。

目指せズボラ、ゴミ婆は終活を始める

毎日ゴミに埋れて生活中のゴミ婆ボン八ですが、

コロナで死ぬ事もあるかも知れないし、
せっかく初老の範疇に入ってるんだし、
三ちゃん(三女)のイヤイヤ期で疲弊してるし、
ニちゃん(二女)が工作で日々大量制作だし、
一ちゃん(長女)が毎日学校プリント撒き散らすし、
あと、色々だし、、、

で、ズボラ婆に昇格目指して終活を始めようと思う。

ボン八の終活の定義。

ゴミは捨てる
汚れは落とす
修繕はする
道具は子供達に引き継げる物を選ぶ
防災用品と置き換える
娯楽は植物にする

あ!もしかして皆は普段からそんな生活してるのか?やー、気付かずにゴミ婆になっちゃったよねー!

申し訳ない、

自分の人生に申し訳ないよ。

ゴミ婆から、ズボラ婆に昇格目指して、終活します。

死ぬ時までに小さくスッキリ纏まるぞ!