bon8’s blog

三姉妹母の日々を記録します。

最強の貧乏かあちゃん飯

今夜は唐揚げ揚げたんだけど、当たり前に八の分はナイ。育ち盛り三人いて、冷凍鶏モモ2枚しかないのは無理があったよねー。そりゃ足りません。

 

それはいいんだけど、自分だってお腹空く。

 

三ちゃん寝かし付けてから、一人でご飯作りだ。

 

台所にあるもの、もとい出しっぱなしなもの(汗)

 

唐揚げで使った小麦粉が残ったボール

唐揚げの下味付けたバットに残る汁

食べ残しのエノキと小松菜の清汁

 

まず、下味の汁は清汁の鍋に入れ、ウエイパー、味噌、ごま油、ニラを足して沸かす。粉のボールに水を入れて粉を練り水団として先程の鍋に入れて煮る。

 

味噌味中華水団完成。

ラー油と胡麻を沢山かけて食べる。

 

台所の片付けも捗り、最高です。

 

ああ、早く景気が落ち着けばいいなあ。食費が高過ぎるの!!!

 

小松菜と小ネギの再生栽培仕込みした。ビオラの挿し芽もチャレンジ。絹さやの秋播きしようかなあ。はあ、景気のせいで切羽詰まる。