bon8’s blog

三姉妹母の日々を記録します。

いちご苗出来No.1は、とよのか決定

今年は品種別にいちご苗を植えて、どれがいいか選考していた。

もう断然!とよのか!!

とにかく実が大きいし。摘果してないのに大きいのが出来るのがスゴイ!摘果しないから数も採れてサイコー!!

そして甘い♡

あとは去年苗のエンジェルエイト白いちご。これも美味しい♡♡エンジェルエイトは今年も値下げ狙うぞ〜。

宝交早生と越後姫は残念ながら実にならず。なんでかなあ?苗が小さかったからかな?来年に期待。

さて、ランナーが出る時期。これから子苗作りスタート。今年は沢山子苗取りするつもり。家の壁いちごで埋め尽くしたい。カワイイと思うんだよね。いちごまみれって♡

今5プランターで15株。目標は3倍の子株数。今年の子株からはプランターやめてペットボトル切って使うことにする。勿体無いし、病気になったら1個づつなら感染しないで済むし管理しやすいと思う。

さあ、子苗ちゃん!いっぱいのびろ〜♡