bon8’s blog

三姉妹母の日々を記録します。

友達が変わる時

一ちゃん、クラスが変わり、仲良しのお友達は他の新しい友達と約束して、最近一緒に遊べなくなってしまった。

たぶんとっても不安だし、寂しいと思う。

でも、私はよかったと思っている。

今迄一緒にいたお友達は、束縛するし、一ちゃんを都合よく動かそうとする子だった。気が利くので友達同士では人気もあるだろうが、大人からは嫌われていた。なんというか性格が悪い。損得で行動を決める様なところがあった。

なので、いつまでこの関係が続くんだろう?彼女が大人になれば優しさも芽生えるのかな?とヤキモキしていた。

離れた今がチャンスなんだと、大人なら思う。

今日、ずっと保留にしていたバイオリンのお稽古の体験に行く。世界を広げて、ゆっくりと友達をつくっいけばいい。急いで仲良くなったら、無理も出るから。

それまでは母と一緒に過ごしましょう。
トマトソース一緒に作ったり、パンやクッキー作りをしようね。